理系女子大生の日記

少しでも自分が成長できるために始めたブログです。

【ほんとはいけない内職のススメ】

f:id:mion_sae:20191007234747p:image

ほんとはいけないことなのかもしれませんが

内職をオススメします

 

必修な科目なのにもうつまらない!

とか、それ高校範囲じゃん!とか思うときに

私がやる内職の仕方をご紹介します笑

 

①後ろの座席に座り、読書

 

これ、おすすめです。

出している本は前の人の身体で隠されて、

目線が変に机の下にいかないので

先生に気づかれません

 

②最前列の端座席に座る

f:id:mion_sae:20191007235552p:image

先生にもよりますが、内職を嫌がる人がいます

そういう先生は後ろの座席に注目しているので

まさか最前列の学生が内職しているとは

思いません

 

③堂々としている

 

これ、高校時代の同じクラスの人が

やっていました。

現代国語の時間に青チャート開いて

数三勉強していました笑

コソコソしたら余計目立ちます

 

最後に

全ての授業で内職することはおすすめしません

本当に興味がわかないときに内職

してください。

一コマ90分を無駄にしないよう

自分にとって有効に使いたいですね。