理系女子大生の日記

少しでも自分が成長できるために始めたブログです。

【女子大生がオススメする本】

 

最近、他の大学生がどんなことをしてるのか

気になってTwitter始めました!

f:id:mion_sae:20191013234833j:image

日常のことを呟くのではなく、

他のブロガーさんとの交流アカです。

 

読書って大切ですよね!

知識を身につけるって大切なことです(^-^)

 

  • トリニティ
トリニティ

トリニティ

 

 

この本は、直木賞候補となったものです。

女性の、生き方を描いた本で特に若い女性に

オススメしたいです。

仕事、結婚、子育てと女性にとって

どれも手に入れたいし両立には

ものすごく大変なこと。

 

逆に、男性が読むと違った見方ができると思います!

 

  • 天使の囀り
天使の囀り (角川ホラー文庫)

天使の囀り (角川ホラー文庫)

 

 

わたしのお友達から紹介された本です。

これは、ネタバレ読まずにぜひぜひ

一読してほしいです。

 

登場人物たちが、だんだんと意味不明な

死に方をしていきます。

囀りってなんなのか?

その正体を知ったときその手があったか!

という感想をもちました。

 

サファイア (ハルキ文庫)

サファイア (ハルキ文庫)

 

 

イヤミスの女王こと湊かなえさんの

短編集です。

わたしは、イヤミスを読むつもりで

読んだところ、拍子抜けしましたヽ(´ー`)

 

いや〜なもやっとした読了感の逆で、

ほっこりするお話が多く、新しい

湊かなえさんに会えました。

 

本の管理って意外と大変ですよね?

今まで何読んできたとか、これから

何を読もうと思ったのかとか…。

 

わたしはビブリアというアプリを

使っています!

 

オススメですよ〜。

本の管理が楽々になります。