理系女子大生の日記

少しでも自分が成長できるために始めたブログです。

メルカリ2ヶ月やってみた

f:id:mion_sae:20191018000506p:image

私が、メルカリをはじめてから約2か月たちました。

その売り上げや配送方法、コツをご紹介します!

 

売り上げと内訳

 

まず、売り上げですが

キャラクターグッズ 

ぬいぐるみ  2個 3400円

タオル類   2個 3300円

チャーム   1個 1000円

文房具セット 1個 1100円

洋服

ブラウス   1点 1500円

 

合計 10300円

 

個人的には、キャラクターグッズが高く

売れるような気がします。

 

配送方法

 

メルカリには大きく分けて2種類の配送方法が

あります。

  • 匿名配送
   らくらくメルカリ便
   ゆうゆうメルカリ便
  • 上記以外の方法

   普通郵便

   クリックポスト などなど

 

匿名配送のほうが、やや割高となっていますが、

おたがい取引で相手に住所をなのらずに済み安心です。

 

私は、厚みがないものはらくらくメルカリ便で送り、

ぬいぐるみなどは、匿名配送だと割高なので普通郵便で

送っています。

 

梱包について

 

厚みがないものは、茶封筒にいれてそのまま送ってもいいです。

ぬいぐるみは、ビニールでくるんだだあとに、段ボールや紙袋に

入れて配送してます。

紙袋といっても、厚めの紙です。(ショップでもらうやつ)

 

はじめは、茶封筒やガムテープ、セロハンテープなどの家にあるもので

全然大丈夫です!

 

売るコツ

 

発送までの日数を1~2日発送にする。

配送の方法を匿名配送にする。

商品の説明をしっかりかく。

これは、大事です。

商品の説明がないと、買う気が起きないです。写真しか

情報がないため。

 

衣料品なら、サイズ、ブランドを明記する。

身幅など細かく記載するのもいいかもしれません。

わたしは、それで売ることができました!

 

さいごに

 

メルカリについてだいぶ前から知っていた

わたしですが、なんだか難しそうで手を

出せずにいました。

でも、いざやってみると簡単です!

 

メルペイもありますし、はじめて損は

しないと思います。

メルペイをはじめるとポイント貰えます!!

 

いらないものを売って、お小遣い稼ぎ

してはどうでしょうか?