理系女子大生の日記

少しでも自分が成長できるために始めたブログです。

コスパ最高のルームディフューザー自作法とは?

今回は、あのルームディフューザーを自作する 方法をご紹介します! ルームディフューザーとは、見た目が可愛くて 部屋の雰囲気も明るくなるので人気です。 しかし、値段が問題ですよね! ルームディフューザーを雑貨屋で購入するには 約3千円〜からなので、…

【スタバ風 抹茶フラぺ】を自分でつくる

<この記事は、抹茶フラぺの作り方を紹介します> スタバ内で作業するのは、リラックスができたり よい環境を得るためで、そこに重点を大学生は おいているのだと思います。 だけれども、 結構スタバのフラペチーノの単価(500円〜)って毎度のことだとかさむ…

一週間ヘアアレンジ【女子向け】

こんにちは、mionです! 今回は、ヘアアレンジを紹介したいと思います!! 多くの人が当てはまると思いますが、朝起きて家を出るまで 時間に余裕がありませんよね。 くせ毛だったり、寝ぐせだったりと悩みは尽きません。。 でも、ヘアアレンジをすることによ…

メルカリ2ヶ月やってみた

私が、メルカリをはじめてから約2か月たちました。 その売り上げや配送方法、コツをご紹介します! 売り上げと内訳 まず、売り上げですが キャラクターグッズ ぬいぐるみ 2個 3400円 タオル類 2個 3300円 チャーム 1個 1000円 文房具セット 1個 1100円 洋服 …

【女子大生がオススメする本】

最近、他の大学生がどんなことをしてるのか 気になってTwitter始めました! 日常のことを呟くのではなく、 他のブロガーさんとの交流アカです。 読書って大切ですよね! 知識を身につけるって大切なことです(^-^) トリニティ トリニティ 作者: 窪美澄 出版社…

【ほんとはいけない内職のススメ】

ほんとはいけないことなのかもしれませんが 内職をオススメします 必修な科目なのにもうつまらない! とか、それ高校範囲じゃん!とか思うときに 私がやる内職の仕方をご紹介します笑 ①後ろの座席に座り、読書 これ、おすすめです。 出している本は前の人の…

【大学生】にオススメの本5選

この春大学生になって読書の大切さが 身にしみたので読んでほしい本を 紹介します! 理系バカと文系バカ 理系バカと文系バカ (PHP新書) 作者: 竹内薫 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/07/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る タイト…

【はてな】で思い出したこと

ブログを開設して、何書こうかな〜って 考えてから数日。 小学生の頃、うごメモはてなやっていたな〜 と思い立ちはてなでブログはじめました! 一年少ししか活動しなかったけれど ファンも4〜500人ぐらいいて楽しい 活動ができていたなって思います。 ❤︎まよ…

はじめまして!

アクセスありがとうございます😊 はじめまして。mionと申します。 某国公立大学の理工学部生です。 これから、理系大学生や女子大生に おすすめしたいことを紹介していきます! よろしくお願いします