理系女子大生の日記

少しでも自分が成長できるために始めたブログです。

一週間ヘアアレンジ【女子向け】

こんにちは、mionです!

f:id:mion_sae:20191027222302p:image

今回は、ヘアアレンジを紹介したいと思います!!

 

多くの人が当てはまると思いますが、朝起きて家を出るまで

時間に余裕がありませんよね。

 

くせ毛だったり、寝ぐせだったりと悩みは尽きません。。

 

でも、ヘアアレンジをすることによってなんとかなります!

目次

 

1.月曜日 ポニーテール

月曜日はポニーテールです。

土日の休み疲れのおかげでなぜか起きずらいのは私だけでしょうか?

 

ヘアアレンジのなかでも、王道かつ、楽です!

f:id:mion_sae:20191028214606p:image

f:id:mion_sae:20191028214919p:image

2.火曜日 ねじるだけ!かんたんハーフアップ

火曜日はハーフアップにしてみました。

これは、かんたんなのに、手が込んでいるようにみえる

お得なアレンジです。

f:id:mion_sae:20191028214951p:image

f:id:mion_sae:20191028215248p:image

f:id:mion_sae:20191028215640p:image

これを両サイド作ります!

両サイドのロープ網みを後ろで結びます。

完成です!

網みが少し足りないな〜というひとは

そこからくるりんぱ2、3回してみて下さい。

f:id:mion_sae:20191028220041p:image

3.水曜日 編み込みサイドポニー

 このアレンジは、毛量が多めな私でもボリュームを

抑えることができ、しっかりまとまります!

f:id:mion_sae:20191028220329p:image

f:id:mion_sae:20191028220722p:image

f:id:mion_sae:20191028220751p:image

4.木曜日 編み込みハーフアップ

火曜日のハーフアップよりも、少し手が込んだアレンジです。

余裕がある朝にどうぞ!

ねじりハーフアップと同様にサイドの髪を

すくってその部分を編み込みするだけです。

 

5.金曜日 フィッシュボーン

フィッシュボーンとは、三つ編みとは違った編み方になります。

ポニーテールにフィッシュボーンをしてもいいし、

ツインテールにしてもかわいいです!

f:id:mion_sae:20191028222451p:imageふたつにわけます

f:id:mion_sae:20191028222521p:image赤い部分をすくいます

f:id:mion_sae:20191028222548p:imageもう1つの束にわたします

f:id:mion_sae:20191028222611p:image

f:id:mion_sae:20191028222630p:image

さっき髪をすくったほうの逆の束から

髪の毛をすくいます。

f:id:mion_sae:20191028222651p:image

それをもう1つの束にもっていきます。

この手順を繰り返し毛先まで編んでいきます!

 

6.土曜日 ギブソンタック

おでかけすることがおおい休日には

いつもと違うヘアアレンジをしてみたいですよね!

そんな日に、アップヘアをおすすめします。

まず、火曜日のねじりハーフアップにします。

f:id:mion_sae:20191028223254p:image

f:id:mion_sae:20191028223510p:image

下ろしている髪の毛を3等分します

それをハーフアップに巻き込んでいきます。

f:id:mion_sae:20191028223814p:image

青い部分にピンを縦に刺していきます。

そのときは髪の毛をおおくまとめる感じで。

 

7.日曜日 エルサ風表編み込み

朝の時間に余裕がある日には、手の込んだアレンジは

どうでしょうか?

慣れれば、5分もかからずにできますよ。

表編み込みを頭頂部から、毛先まで

しっかり編み込みます。

編み込んだら、網目をゆるめると

さらに可愛くなります!

 

ヘアアレンジに必要なグッズ

 

絡まないゴム

モビロンゴム ヘアゴム 平置き35mm ブラック HR-I44-2

モビロンゴム ヘアゴム 平置き35mm ブラック HR-I44-2

 

 編み込みや三つ編みの毛先などにどうぞ。

茶髪のひとは、ゴムの色も茶色にすると一気に

雰囲気がよくなりますよ!

 

ヘアピン

ギブソンタックや後れ毛をとめたりなどに。

 

 これらのグッズは100円ショップでも取り扱いしてます。

日本製のゴムやピンも売っていますよ。

 

難しそうに見えても、手を動かしてみると

意外とできちゃいます!!

私が、ヘアアレンジに挑戦したのは

高校生のときです。

受験勉強がしんどく、娯楽をヘアアレンジ

するのにしか見出せなかったからです笑

 

ぜひ、やってみてください。