理系女子大生の日記

少しでも自分が成長できるために始めたブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ヘアアレンジ【女子向け】

こんにちは、mionです! 今回は、ヘアアレンジを紹介したいと思います!! 多くの人が当てはまると思いますが、朝起きて家を出るまで 時間に余裕がありませんよね。 くせ毛だったり、寝ぐせだったりと悩みは尽きません。。 でも、ヘアアレンジをすることによ…

メルカリ2ヶ月やってみた

私が、メルカリをはじめてから約2か月たちました。 その売り上げや配送方法、コツをご紹介します! 売り上げと内訳 まず、売り上げですが キャラクターグッズ ぬいぐるみ 2個 3400円 タオル類 2個 3300円 チャーム 1個 1000円 文房具セット 1個 1100円 洋服 …

【女子大生がオススメする本】

最近、他の大学生がどんなことをしてるのか 気になってTwitter始めました! 日常のことを呟くのではなく、 他のブロガーさんとの交流アカです。 読書って大切ですよね! 知識を身につけるって大切なことです(^-^) トリニティ トリニティ 作者: 窪美澄 出版社…

【ほんとはいけない内職のススメ】

ほんとはいけないことなのかもしれませんが 内職をオススメします 必修な科目なのにもうつまらない! とか、それ高校範囲じゃん!とか思うときに 私がやる内職の仕方をご紹介します笑 ①後ろの座席に座り、読書 これ、おすすめです。 出している本は前の人の…

【大学生】にオススメの本5選

この春大学生になって読書の大切さが 身にしみたので読んでほしい本を 紹介します! 理系バカと文系バカ 理系バカと文系バカ (PHP新書) 作者: 竹内薫 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/07/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る タイト…

【はてな】で思い出したこと

ブログを開設して、何書こうかな〜って 考えてから数日。 小学生の頃、うごメモはてなやっていたな〜 と思い立ちはてなでブログはじめました! 一年少ししか活動しなかったけれど ファンも4〜500人ぐらいいて楽しい 活動ができていたなって思います。 ❤︎まよ…